キッチン選びから、使い方まで、
これからはじまるキッチンの旅をサポートします
Kitchen tripについて
Kitchen tripについて

キッチントリップが目指すもの

新しいキッチンとともに始まる、新たな暮らし。
それはまさに、キッチンという世界を舞台に歩み出す旅の始まり。その旅で、みなさんが体験するさまざまな出来事を見守り、応援したい……。そんな思いから、キッチントリップは生まれました。

「新しいキッチンではどんな料理をつくろうかな?」
「キッチンに合わせて新しい調理道具を揃えたい!」
「新しい機能をちゃんと使いこなせるかしら……」
「きれいなキッチンをずっとキープしたい!」
など、新しいキッチンを前にいろいろな思いがあるのではないでしょうか。

キッチントリップでは、新たな暮らしにふさわしいワクワクするような楽しい情報はもちろん、心配ごとやお悩みの解消まで、キッチンを心地よくお使いいただくためのコンテンツをお届けします。

キッチンが届いてからの1年間、これからはじまるキッチンの旅をサポートします

キッチントリップのお楽しみ

キッチントリップでは、キッチンや食にまつわるさまざまな情報をお届けしています。

キッチントリップがお届けしていること
  • レシピやテーブルコーディネートなど、食卓を彩るアイデア
  • きれいを保つための、キッチンまわりのお手入れ方法
  • 基礎から応用まで、しっかり解説した収納アイデア
  • 新たな楽しみを見つけていただくためのイベント情報
  • リフォーム時のご不安を解消するためのお役立ち記事
  • クリナップショールームの「お気に入り収納」

キッチントリップのLINEから、キッチンの利用状況に合わせて記事を配信

LINEでは、お客さまのキッチン使用開始日に沿って当サイトの記事をお届けしています。

配信例
  • すっきり使いやすいキッチンにするための収納アイデア
  • キッチンが届いた日から学ぶ、はじめての機器の使い方や習慣化したいお手入れ方法
  • 新しいキッチンの利用が落ち着いた頃に始めたい、暮らしが華やぐテーブルコーディネート術やレシピ情報

キッチン到着日は荷解きや機器の操作確認など、やることがたくさん。
無理に一日でやろうとせず、ちょっとずつキッチンまわりのことを学びながら、お気に入りのキッチンづくりを目指してみてください。

ほかにも、人気イベントの情報などもお届けしていますので、まだLINE登録をされていないお客さまもぜひ友達登録をしてみてください!

LINEの友達登録はこちら>>

  • クリナップキッチンご納品済みの方のサービスです。

利用規約

kitchen trip会員利用規約

クリナップ株式会社(以下、「弊社」といいます。)は、「kitchen trip会員利用規約」(以下、「本会員規約」といいます。)を以下のとおり定めます。サービス利用における契約内容となりますので、必ずお読みいただき、ご同意のうえ、サービスをご利用ください。

第1条(本会員規約について)

1 本会員規約は、弊社が第2条に定める「kitchen trip会員」(以下、「会員」といいます。)へ提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。
2 本会員規約と別に本サービスに関する個別規約、個別の規定等(以下、「個別規約等」といいます。)があるときは、個別規約等は本会員規約と一体をなすものとし、会員は本会員規約のみならず個別規約等もまた遵守するものとします。
3 本会員規約と個別規約等の定めが異なる場合には、個別規約等が優先して適用されるものとします。

第2条(会員定義について)

1 会員とは、本会員規約に同意したうえで所定の登録申請手続きまたは必要な登録情報を「LINE」アプリ上で入力して会員登録をされた方で、弊社が承認した個人をいいます。
2 会員は、会員登録申請をした時点で、本会員規約の全ての記載内容について同意したものとみなされます。本会員規約は、会員が本サービスを利用する際の一切の行為に適用されます。
3 弊社は、登録申請者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否することがあり、またその理由については開示する義務を負いません。
(1) 弊社に提供した登録情報の全部または一部につき虚偽、誤記または記載漏れがあった場合
(2) 未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていなかった場合
(3) 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると弊社が判断した場合
(4) 過去弊社との契約に違反した者またはその関係者であると弊社が判断した場合
(5) 第5条第2項に定める措置を受けたことがある場合
(6) 同業他社による情報収集を目的とした登録であると弊社が判断した場合
(7) 弊社に提供した登録情報が他の会員と重複する場合
(8) その他、登録が適当でないと弊社が判断した場合

3条(本サービスについて)

1 本サービスとは、商談情報、納品情報、Webサイト閲覧情報、本サービス登録情報等の項目や内容に応じて、弊社が「LINE」アプリ等で提供する以下の内容を含むサービスをいいます。なお、以下のサービスは弊社の裁量に基づき提供するものとします。
※「LINE」は、LINE株式会社の商標または登録商標です。
  • 各種の製品やサービスの情報提供
  • プレゼント企画への応募ご案内
  • イベント企画への参加応募ご案内
  • モニター企画への応募ご案内
  • アフターサービスのご案内
  • 当社ECサイトのご案内
  • 弊社ECサイトにて利用可能なクーポンの配布
  • 外部SNSへの投稿キャンペーンご案内
  • コミュニティへの閲覧・投稿等
  • その他これらに付随するサービス等
2 本サービスは、会員のみが無料で利用することができます。
3 会員は、有効に会員登録されている期間内に限り、弊社の定める方法に従い本サービスを利用することができます。但し、弊社の裁量に基づき、プラン情報やアンケート情報など会員の情報の内容等によって一部の機能または利用を一部の会員のみに限る場合があります。
4 本サービスは、会員に対して提供されるものであり、提供されるクーポンの利用、企画への応募・参加、コミュニティへの閲覧・投稿等は会員のみができるものとします。
5 会員は、弊社の許諾を得ないで、いかなる方法においても、弊社から本サービスを通じて提供される情報・映像・画像等について、会員個人の私的利用の範囲を超えて、転載・複製・改変その他の使用等を行うことはできないものとします。
6 会員は、本サービスを受ける際に発生する携帯電話を含む情報通信機器等によるメール受信やウェブサイト閲覧その他に必要な通信費用の一切を自ら負担するものとします。
7 会員は、弊社に提供した登録情報に変更が生じた場合には、速やかに本サービス上の「質問」フォームより「kitchen trip 登録・退会について」を選択して、弊社に送信し、変更の届出をするものとします。なお、弊社に提供した登録情報の変更の届出がなされないことにより本サービスの提供に支障が生じた場合、弊社の責に帰すべき事由による場合を除き、弊社は一切の責任を負いません。
8 弊社は、本サービスを遅滞なく提供することをお約束するものではありません。また、本サービスの障害、動作不良、停止その他の事由により本サービスを正常に利用できない場合があります。

第4条(ご投稿内容の使用許諾等)

1 会員は、本サービス経由で投稿した情報やアンケート回答内容、外部SNSサイトへ投稿した画像等会員が提供した情報・映像・画像等を弊社が自らの事業のために会員に対価を支払うことなく、非独占的に、期間の限定なく(会員の退会後も含みます)使用または利用(複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案を含みます。)することをあらかじめ許諾するものとします。
2 前項の場合、弊社は、会員により提供された情報・映像・画像等の内容を要約、抜粋、サイズ変更、切り抜き、加工等を行う等、内容の改変等を行う場合があります。
3 会員は、自己が提供した情報・映像・画像等の著作物について著作権に係る著作者人格権を弊社および第三者に対して行使しないものとします。
4 会員は、次のいずれかに定める情報・映像・画像等を提供または応募してはならないものとします。
【1】 公序良俗または法令、条例に反するもの
【2】 被写体の承諾を得ていないもの
【3】 弊社または第三者の権利(肖像権、著作権、プライバシー権等)を侵害するもの
【4】 弊社または第三者を誹謗、中傷するもの
5 会員が提供した情報・映像・画像等に関し会員と第三者との間で著作権等の権利に関する紛争が生じた場合、弊社は一切の責任を負わないものとします。

第5条(会員の禁止行為)

1 会員は本サービス利用にあたり、次に掲げた行為をしてはならないものとします。
(1) 虚偽の登録、情報・映像・画像等の提供等を行う行為および本サービスに関する情報を改竄(かいざん)・消去等する行為
(2) 本サービスのコミュニティ内において以下の内容を含む投稿をする行為
虚偽または事実誤認の内容を含むもの
明らかないたずらおよび言語的意味のないもの(空書き込み、意味のない文字の羅列、同様の内容の連続投稿など)
個人情報(氏名・メールアドレス・住所・電話番号など)が含まれるもの
その他本項に定める行為に関連する内容を有するもの
(3) 弊社、他の会員もしくは第三者の肖像権、著作権その他の知的財産権を侵害するまたはその恐れのある行為
(4) 弊社、他の会員もしくは第三者を誹謗中傷し、その他弊社、他の会員もしくは第三者の名誉を侵害するまたはその恐れのある行為
(5) 弊社、他の会員もしくは第三者の財産、プライバシーを侵害するまたはその恐れのある行為為
(6) 弊社、他の会員または第三者に不利益を与える行為
(7) 選挙の事前運動、選挙運動、もしくはこれらに類似する場合または公職選挙法に抵触する行為
(8) 他の会員の本サービスの利用を妨げる行為
(9) 他の会員を諸団体、外部の営利サイト、会員自身が運営・参加するHP、SNSサイト等へ誘引する行為
(10) 本サービスにより提供された商品及びサービスなどを販売・譲渡する行為その他弊社が承認していない本サービス内における営業行為またはその性格を有する恐れのある行為
(11) 犯罪行為に結びつくまたはその恐れのある行為
(12) 公序良俗に反するまたはその恐れのある行為
(13) 法律、条例その他の法令などに違反するまたはその恐れのある行為
(14) 同一人物による重複の利用、または他人になりすまして利用をする行為
(15) 不正回答をする行為
(16) コンピュータウイルス等の有害なコンピュータープログラム等を送信または書きこむ行為
(17) 過去に本サービスの利用の登録を取り消された者である場合、または取り消された者であると弊社が判断した場合に本サービスを利用しようとする行為
(18) 会員としての地位、会員として有する権利もしくは負担する義務を他の会員もしくは第三者に譲渡し、または他の会員もしくは第三者の担保に供する等の処分をする行為
(19) 本会員規約もしくは個別規約等に違反する行為その他本サービスの運営を妨げる行為または弊社が不適切と判断する行為
2 前項に該当する行為またはその恐れのある行為が見つかった場合、弊社は利用の停止または会員登録の取り消しを行う場合があります。また、登録が取り消された場合、弊社は会員から提供された情報を削除する場合があります。なお、弊社は、当該利用の停止または登録の取り消しによって会員であった者に生じた損害について、弊社の責に帰すべき事由による場合を除き、一切の責任を負いません。
3 第1項(2)に該当する行為またはその恐れのある行為が見つかった場合、弊社は提供された情報の削除を行う場合があり、またその理由について開示する義務を負いません。

第6条(退会)

1 会員が本サービスの提供の終了を希望される場合、本サービス上の「質問」フォームより「kitchen trip 登録・退会について」を選択して、弊社に送信し、所定の退会手続きをすることにより、本サービスから退会し、自己が提供した情報を抹消または削除することができます。
2 退会後の個人情報の取扱いについては、第8条(個人情報保護について)の規定に従うものとします。

第7条(利用停止および解除)

1 弊社は、弊社の都合により、本サービスの内容を変更し、または提供を終了することができます。
2 弊社が本サービスの提供を終了する場合、会員に事前に通知するものとします。
3 前2項の規定に関わらず、弊社は以下の事項いずれかに該当する場合、事前に会員への通知、連絡等を行うことなく、本サービスの運営を中止・中断できるものとします。
(1) 本サービスに関連する弊社システム保守を定期的もしくは緊急に行う場合。
(2) 天災、事変、その他の非常事態が発生、もしくは発生の恐れがあり、本サービスの提供が通常通りできなくなった場合、または、通常通り提供できなくなる恐れがある場合。
(3) 弊社システムの異常、故障、障害、その他本サービスを提供できない事由が発生した場合。
(4) その他、弊社が本サービスの運営上、緊急にサービスの中止・中断が必要と判断した場合。
4 弊社は、本サービスの内容の変更または終了等によって生じたいかなる損害についても、弊社の責に帰すべき事由による場合を除き、一切の責任を負いません。

第8条(個人情報保護について)

1 会員が登録申請または本サービスを利用するにあたって弊社に提供した個人情報は、以下の(1)から(6)に関する目的で利用します。
(1) 本サービスの提供
(2) 弊社並びに弊社の関係会社からのサービス・リフォーム情報・新商品情報のご提供
(3) アフターサービスのご提供
(4) イベントのご案内
(5) サービス品質向上、キャンペーンのお知らせ等
(6) その他、弊社の個人情報保護方針(https://cleanup.jp/policy/privacy.shtml)に定める利用目的
2 会員の個人情報については、弊社の個人情報保護方針(https://cleanup.jp/policy/privacy.shtml)に従ってこれを取り扱うものとします。

第9条(保証の否認)

弊社は、本サービスが会員の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性・完全性・安全性・合法性・最新性及び真実性を有すること、会員による本サービスの利用が会員に適用のある法令に適合すること、継続的に利用できること、及び不具合が生じないことについて、明示または黙示を問わず何ら保証するものではありません。

第10条(免責事項等)

1 弊社は、以下の場合について一切の責任を負いません。
(1) 本サービスの提供の遅滞、変更、中止または終了(本サービス上で成立した契約上の義務に関するものを除く)
(2) 本サービスの障害、動作不良、停止その他の事由により会員が本サービスを正常に利用できないことによって会員に損害が生じた場合
2 弊社は、以下の損害について、弊社の責に帰すべき事由による場合を除き、一切責任を負いません。
(1) 本サービスの利用に関して会員に生じた損害
(2) 本サービスで提供される情報に起因して利用者その他第三者に生じた損害
(3) 第三者の責に帰すべき事由によって生じた損害
(4) 第三者によるなりすまし、本サービスに対する情報の改竄(かいざん)・消去等により、会員が被った損害
3 会員は、自己の責任において情報の送受信を行うものとし、弊社は、会員が送信した情報については弊社の責に帰すべき事由に基づく場合を除き、一切責任を負いません。
4 本サービスに関連してユーザーと他の会員または第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、会員が自己の責任によって解決するものとし、弊社は弊社の責に帰すべき事由による場合を除き、一切責任を負いません。
5 弊社は、第5条及び第6条に基づく会員登録の抹消及び会員から提供された情報の削除を行ったことについて、会員が被った損害に対して、弊社の責に帰すべき事由による場合を除き、一切の責任を負いません。また、抹消または削除された情報を復元する責任を負いません。
6 弊社は、本会員規約に基づき弊社が損害賠償の責任を負う場合において、その損害のうち付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害及び逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。

第11条(損害)

会員が本会員規約等に反する行為、または不正もしくは違法な行為によって弊社に損害を与えた場合、弊社は会員に対して損害の賠償を請求することができるものとします。

第12条(本規約等の変更)

弊社は、弊社が必要と認めた場合は、本会員規約を変更できるものとします。本会員規約を変更する場合、変更後の本会員規約の施行時期及び内容を弊社ウェブサイト上での掲示その他の適切な方法により周知し、または会員に通知します。なお、変更後の本会員規約及び個別規約等は、弊社が別途定める場合を除き、本会員規約及び個別規約等の変更後に本サービスを利用した時点より、効力を生じるものとします。但し、法令上会員の同意が必要となるような内容の変更の場合は、弊社は所定の方法で会員の同意を得るものとします。

第13条(分離可能性)

本会員規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本会員規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第14条(準拠法及び管轄裁判所)

1 本会員規約の準拠法は日本法とします。
2 本会員規約に起因し、または関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2020年12月15日制定

Arrow up