「CENTROをより長くきれいに使いたい」――その思いにお応えするためにご用意している「CENTRO取扱説明サービス」。
「どのように使えばいいの?」「きれいに保つ方法は?」「やってはいけないことは?」など、使用時の不安を解消し、快適にCENTROを使っていただくお手伝いをするのがこのサービスの目指すところ。こちらの記事では、サービスの内容やサービス当日の流れについて詳しくご紹介します。
目次
サービスについて
サービスの内容や時間、費用などの詳細についてご紹介します。
●場所
ご自宅にお伺いし、実施させていただきます。
完成したキッチンを見ながら、ときには操作しながらご説明します。
●内容
- 「基本の使い方」や「お手入れ方法」、「使用上の注意」をお使いのキッチンに合わせてご説明
- 「特に聞きたいポイント」を重点的に解説 ※
- アフターサービス、クリナップスマイル会員制度のご説明
- サービスお申し込み時、「使用説明」、「お手入れ」、「収納コンセプト」の3つからご希望の項目をお選びいただきます。
その他、可能な限りご不明点やご不安な点をお伺いします。
●所要時間
約1時間で実施させていただきます。
●費用
費用は頂戴しておりません。
●説明員
クリナップの認定を受けた説明員がお伺いします。
●対象
CENTROをご購入いただいたみなさまにお受けいただけるサービスです。
キッチン完成後に訪問させていただきます。
●お申し込み期限
CENTROのご使用開始から、1年以内を目安とさせていただいております。
1年を過ぎてしまった場合は、一度カスタマーセンターへお問い合わせください。
●サービスを受けるタイミング
特に決まりはありません。キッチンご使用開始後すぐを希望される方、使い始めてしばらく経ってからを希望される方など、いろいろな方がいらっしゃいます。
使用初期の場合は使い始めの不安解消に、時間が経過している場合は使い慣れた頃のお悩みの解消に、お好みでお選びください。
サービス当日の流れ
お客さまのご自宅で実施された「取扱説明サービス」の様子を取材させていただきました。一例になりますが、サービス当日の流れをご紹介します。
【サービスの流れ】
①使用方法やお手入れ方法のご説明
②収納のご相談
③背面側についてのご説明
④アフターサービスのご説明
⑤ご質問、ご不明点の確認
①使用方法やお手入れ方法のご説明
この日は加熱機器まわりから始まり、ワークトップ、水まわりという流れでお手入れ方法や操作方法をご説明。
食器洗い乾燥機をお使いの方、クラフツマンデッキシンクをお使いの方など、お客さまのキッチンに合わせた使い方やお手入れ方法、注意事項をお伝えします。
サービス時は、クリナップキッチンのお手入れ方法をまとめた『ぴかぴか読本』(クリナップ株式会社発行)や、キッチンの取扱説明書を用いながら説明させていただきます。
②収納のご相談
「うまく収納できない」「引出しを使いこなせない」という方は、ぜひ説明員にご相談ください。
収納の相談をご希望の方は、お申し込み時の選択項目「特に聞きたいポイント」にて、「収納コンセプト」をお選びください。
収納のご説明時には、CENTROのために作成した『CENTRO収納BOOK』を用いておすすめの収納方法などをご紹介します。
③背面側についてのご説明
今回のお客さまは背面側に当社製のカウンターをご採用だったため、背面側のお手入れ方法や使用時の注意をご説明しました。
④アフターサービスのご説明
当社でご用意しているアフターサービス「クリナップスマイル会員制度」(有料)の3つのコースについて、内容の違いなどを詳しく紹介させていただきます。
⑤ご質問、ご不明点の確認
説明の途中でもご質問は可能ですが、サービスの最後にもご不明点をお伺いいたしますのでご安心ください。
- 担当者は、地域や日程によって異なりますのでご了承ください。
- 説明の順序や内容は、お使いのキッチンによって異なりますのでご了承ください。
- 撮影協力:CENTRO説明員・株式会社山三産業 古澤理恵(埼玉・群馬を中心に関東圏を担当)