使い始めの時期にお問い合わせの多い、3つの質問にお答えします。不安やお悩みを解消し、快適なキッチンライフをお過ごしください。クリナップカスタマーセンターのご案内は、記事の最後をご覧ください。
よくある3つのお悩み
使い始めたばかりなのに、「長期未洗浄」のランプが点灯しています。
「使用開始」の時期をお確かめください。
主電源を入れてから、2か月〜2.5か月経過していませんか? その場合、異常ではありません。
洗エールレンジフードは、主電源を入れたときから経過時間を測定し始め、洗浄時期をお知らせします。キッチン納入時に動作確認で主電源を入れるため、その時点が「使用開始」となります。引っ越しの都合など、納入から実際の使用開始まで日数が空いた場合などが「長期未洗浄」ランプ点灯の理由と考えられます。
「長期未洗浄」のランプが点灯している場合は、ファンフィルターの洗浄を行なってください。
洗浄ボタンを押しても、洗浄が始まりません。解決方法は?
2つの方法をお試しください。
①スイッチ操作が「ロック」されていませんか? 鍵マークが点灯している場合は「ロック」中ですので、「切ボタンを長押ししてロックを解除してください。
②換気運転中や省エネナビ運転中ではありませんか? その場合は、洗浄はできません。換気運転、省エネナビ運転を停止してから洗浄を行ってください。
上記をご確認いただいても洗浄ができない場合は、クリナップカスタマーセンターへお問い合わせください。
使用開始から2か月経っていないのに、洗浄ランプが点灯するのははぜ?
洗浄ランプの点灯のタイミングは、使用頻度によって異なります。
洗浄ランプの点灯は「2か月に一度」が目安ですが、使用頻度によって早まることがあります。また、常時換気運転をご使用の場合、洗浄頻度はおよそ1か月に一度となります。
ランプが点灯したら、早めに洗浄を行ってください。
動画「洗エールレンジフード・基本のお手入れ」
クリナップカスタマーセンターのご案内
お問い合わせは、メールと電話でお受けしております。
→メール、電話でのお問い合わせ方法はこちらをご確認ください
修理依頼をご希望の場合は、WEBもしくはお電話にてお申し込みいただけます。
●WEBにてお申し込みの場合
●お電話にてお問い合わせの場合
0120-126-174
受付時間 9:00〜17:00(但し、年末年始はお休みさせていただきます)
お電話がつながりにくい場合がございます。その際は、上記WEBサイトからのお申し込みもご活用ください。